何をそんなに笑っているの?

イェンディヌ アッタラ チリッキュンヌ?
Enthinu atthara chirikkunnu?



イェンダ:何
ィヌ:に
アッタラ:そんなに
チリッキュンヌ:笑っています


連日夜10時まで残業の激務をこなしてるのに、常にニコニコ笑顔なSさん。目が合うとコロコロ笑う。何が可笑しいの?と聞くと、「チュンマ(別に)」と瞬き。可愛いなぁ。晩御飯は?と聞くと「ご飯を炊いてフリカケ」とあっさり。その食生活で、どこからそんなエネルギーが出てくるのでしょう???


今年もほぼ日手帳には素敵な一言が並んでいます。先週の何曜日か、こんなことが書いてありました。
才能とは、他人が疲れることを疲れずに続けられることである。
ほほう!!ならば私の才能は、
 ?他人の愚痴を聞く
 ?人前で無知を認める
 ?はったりで乗り切る
 ?インドに住む
かもしれません(笑)
人生に繋がる特技でありますように!