曜日

週 アールッチャ aazhuchcha
日曜日 ナヤーラールッチャ
月曜日 ティンガラールッチャ
土曜日 シャニアールッチャ


曜日なんて英語借用だろうと思っていたら、そんなことなかった。普段の会話で曜日はほぼ確実にマラヤラム語を使用しているようです。火曜から金曜が省略されてるのは…記憶が曖昧なため。(←そのぐらい調べろよ!)


インド時代の知り合いと久しぶりに話したら、「日本で今を楽しんでるのはいいことけどね、monchaさんが将来何をするのか見えてこないよね。」と言われました。ぐっさり来た(笑)全くだ。それが怖くて、目を瞑ってるさ。日々を真面目にこなしたら将来はついてくるだろうと、淡い期待を抱いてるさ。
やっぱ駄目だよねそれじゃ。
ふぅ。