何型?

ブラッドゥ グループ イェンダ?
BLOOD GROUP entha?



これをマラヤラム語として紹介する意義がどこまであるのか不明ですけど、まー。。。


私、血液型占いは苦手&他人の血液型もさっぱり覚えられません。
でも本日、会社の方に面白いお話を聞きました。曰く、
 日本人はA型が、
 アメリカ人はО型が、
 インド人はB型が、多い。
とのこと。
 日本人って、真面目だけど、やっぱりA型が多いんだ。
 アメリカ人って、O型多いんだって、どおりでおおざっぱなわけだよね。
 インド人って本当going my wayだよね。なんせBだもんね。
って感じなんだと思います。興味深い。ABが多い国はどこだろう。ベルギーのフレミッシュとかABぽくない?


ところで現実的にはインド人はO型が多い。私はインド人のおおらかさとか寛容さに平服してるので、そういう意味では凄くしっくり来るかなぁ。
以下、参考URLです。
国別血液型比率
こちらは人種で分けてます!


補足1.インド人に「何型?」と聞かれたら?あっさり教えてくれるけど、「何で?誰か献血必要な人でも?」と聞かれるかも。結構メールで頻繁に「知人が事故ったから血液提供者募集」と回って来ます。その「知人」レベルが「友達の親戚」とかなので、インド人の繋がり方ってやっぱ唸るものあります。前勤務先では人事から社内全員に一括で送信されてたな。。。ある意味助け合いの精神が日本よりずっとあるのかもしれない。
補足2.インド人に血液型占いの話をしても、「へー」と思う程度であまり乗ってきません。基本「4つに分けられるわけないじゃん」という感じ。血液型よりももっと重要な区分ってありますからねぇ、宗教とか出身地、カースト等々。
補足3.あと、「RHは?」とも聞かれます。インドはRh−の人って結構多い。日本では聞いたこと無いんだけどなぁ。