ほっとした。

アーシュワーサマーイ
Aashvaasamaayi.



Aashvaasam:ほっとする、安心する
aayi:…の状態になった
合わせて「あーよかった」的な感じかと。


Orkutに冗談で撮ったインド版婚約写真を載せた時、前勤務先では様々な憶測が流れたんだそうです。私と某人が付き合ってると思ってた某人の友達が某人に「いつの間に婚約したんだ?」「ていうかそもそも相手はお前なのか?」ってメールをよこしたそう。「いやいや彼女ああいう写真撮りたかったんだって。」と某人が説明すると「あー何だそうだったのかーアーシュワーサマーイ」と言ったそうな。…その「よかった」ってどういう意味やねん?
因みに某人自身も婚約写真には一瞬凍りついたそうな。純朴だなぁ。
はい、過去のお話でした☆


このブログに書いてることを見てかはたまた社内で誰かに何かを聞いてなのか、後任に当たる方から「つかぬことをお伺いしますが、ひょっとして社内の誰かと付き合ってました?」とのメールが。うーん、ケララで噂が広まってるなら是非ともその内容を知りたいところ。素晴らしい話が出来上がってるに違いない。


前勤務先きっての美女ミーナさんが来年頭に結婚します。相手はイギリス勤めの子だとか。…確実にお見合いだなぁ。ミーナさんその人会ったことあるのだろうか?でも、あんなにアクティブで美女で絶対日本じゃ男が放っておかない女の子も、ケララでは彼氏も居なければ男とツルみもしない。そんな保守的なお国ケララケララに勤める日本人女性はケララ人に飲み相手すら見つからず、日本人男性はケララ人女性に相手にされず、結構寂し〜い感じな私生活です(笑)


所変わってITの中心地バンガロール。インドでも比較的先進的なこの町、日本人もはじけちゃってます。インド人彼氏のいない日本人女性は居ないそうな。それどころか、日本人女性4人を股に掛ける男とか、親公認結婚を前提としない同棲とか、割り切ったダブル不倫とか、あるらしい。
恋人の存在はひた隠し、結婚は親の決めた相手と、星占いが出した答えは絶対、なケララが標準となってる私には、到底想像できない。景気がバブリーだと人付き合いも派手になるのかなぁ。


インドで働くなら、どっちの町がお好みですか???