冗談だよ

タマーシャ パラニャダヌ
Thamasha paranjathanu



ちょっとからかった後に、もしくは相手が何か真面目に受け取ってしまった顔した時に、言ってあげたい一言。


thamasha:冗談
paranju:言った
paranjathanu:言っただけ(って感じだと思う。)


てゆうかケララ人はいつも冗談言い合ってるから、改めてそんな宣言する場面が存在したら相当かもしれないですが。


大学入学と同時に寮生活を始める子たちも多いのですが、ご想像の通り「新入生いびり」が存在します。ラギングと言うのですが、パジャマで外を歩かせたりするのだそう。でもこれは基本的にたった一日もしくは一週間程度のことで、それ以降は普通に仲良くしてるのだそうな。いびりというよりも冗談の部類みたい。
で、コチ時代生徒だったアリャさん。彼女も上級生になった春(というか夏)、ラギングを楽しみにしてたのですが、寮の友達が一言「アリャがやると本気に見えて怖いから、やめた方がいいよ。」ショックだったそうな。あんなにソフトでお上品なのに、ま、美人の宿命だよ、アリャさん。