体重何キロ?

イェッタラ ケージ ウンドゥ?
Etra KG undu?



ウッラースさんとはよく体重の話をします。
インド5年で体重激増、ケララでの自炊もどきと日本食でやっと落ち着いてきた私。
ウッラースさんは日本に来てから晩酌しすぎて2か月弱で8キロ増。最近ジョギングで絞りつつあり。
会った時は二言目に「やせたね!」もしくは「太ったね!」がお決まり文句。


イェッタラ:どのくらい
ケージ:キログラム
ウンドゥ:あります


大学時代からずっと何らかの武道をやってみたかったのですが、最近キックボクシングを始めてみました。運動なんて何してもどんくさいのに、何故か褒められまくる。「体力作りじゃなくて、本気でキックボクシングやってみませんか?」って…!?パンチはともかくどうやらキックが凄いサマになってるらしいのです。これはもしや…バレエ習ってたからですな。そう、私にとってキックボクシングは「蹴り」ではなく既に「踊り」。ミットを持ってる時は痛くてシンドイけど、楽しんでます:-)早く適正体重&社会人体力を身につけたいなー。