俗語

moncha2008-03-04

テリ
teri



俗語一般のことです。


テリにはベジタリアンテリとノンベジタリアンテリがあって、まだ許容範囲にあるレベルの俗語を「ベジタリアンテリ」、かなり際どい表現に当たるものを「ノンベジタリアンテリ」と言うのだそう。私が知っている範囲の用語は「ベジタリアンテリ」のカテゴリに収まると思われます。


因みにこのテリ、手元のMalyalam-English辞書で意味を確認すると、obscenityという単語が。耳慣れないので電子辞書で調べると、あらら「卑猥な」だって。うーん、単に荒々しかったり若者用語だったりするものではなく、どっちかって言うとエロい語彙ってことなのかしら?ちょっと明日同僚に確認してみます。