なんでもない

ウンヌ イッラ


カシュミールでは地震、デリーではテロ、ムンバイとバンガロールとチェンナイは大洪水、
APも大洪水で電車が脱線、
インド各地で間髪いれず大事件が起きて、
その都度日本で放送され、知人たちが私の安否も確認してくれるのですが、
ケララは…インドの最南端は…どれにも被害を受けていません、今のところ。


そろそろやばいか?何が起きるだろう。


まず、海岸沿いは津波に注意。うむ。
山沿いは、…えーと、…マムシに注意。うーむ?


街中では、


痴漢に注意。


ケララに来る日本人女性の皆様、痴漢には注意してくださいね。


いや、痴漢は注意のしようが無いけど、強姦には注意してくださいね。
あと、騙されたりとか、刷られたりとか。
旅行者が被害にあってる場合、大概は本人にも問題があると、私は思います。
特に、インドのように結構謙虚な攻撃をしてくる国では。