行こう

moncha2005-09-19

ポーカーム
pookaam


実際聞いていると、ポーガンと聞こえるのですが。
時々だらだらしてると言われます。
そしてもちろんだらだらしてる人間にも言います。


ヒンディ語で言う「チャロ!」みたいな感じなのかしら?


ところでこの4日間はオーナムの祭りで自宅療養してました。
先々週末から風邪をひいていて、調子が悪く、まだ治りません。
クラスで咳き込むのは、なんとも体が悪いものです。
でも、HYDに居た当時はなんとも無かったのに、
ケララに来てからあれよあれよと病気にかかってしまうのは、
精神的に来ちゃってるからなのかしら?と思ったりもします。


さて、連休でリフレッシュもしたことですし、
JLPTまで全力投球で行きませう!!
12月の試験が終わったら、
そこには青いモルジブの海が待っている!!!(多分)