怠け者

moncha2008-01-14

マディチ
maTichchi



男の場合は「マディヤン」になります。


仕事やる気起きないなぁ、気分転換したいなぁ…という時、隣に話しかけると気さくにお喋りに付き合ってくれるのは、インドの良さかもしれません。日本じゃ白い目で見られるよね。


もう一つ、インドのオフィスで好きなのは、ピリピリイライラした空気が流れていないこと。納期が迫りプロジェクト進捗が厳しい状態でも、みんな人当たりが柔らかい。顔から疲れが見えたりもするけど、それでもカリカリしていない。


ていうか、なんかオノマトペ多くない?w
あ、マラヤラム語にはオノマトペってあまり無かったようなー気がします。日本語のクラスで色々表現を教えたら本当に面白がっていました。