知らない・分からない

アリイッラ Ariyilla
アリイッティッラ Ariyittilla
アランニュクダ Arinjukuda


まぁどれも意味は同じです。たぶん。


プロジェクトが一段落して、ケララの皆さんが一人また一人と帰国して行きます。3か月ほぼ毎日一緒に客先行ってた子も昨日で最終。「I'm leaving now」と言われたとき、先の見えなかった日々が本当に終わったことを、やっと実感して、同時にちょっと寂しくもなりました。別に英語が堪能なわけではない私が通訳を担当したことで、苦労も多かったに違いない。でも「僕のせいで苦労をかけていたらごめんなさい」と言える、本当に謙虚でまじめだね。。。途中ちょっと振り回された感もありましたが、私にとってはかけがえのない経験、新鮮で、とても楽しい毎日でした。


さてさてこれから暫しの間、プロジェクトの中心はインドに移ります。途中でローカライズやテスティングなど日本語が関わる部分が出てくるらしいで。呼んでもらえたらいいなぁー。。。