幸せすぎるんです

●●il othiri santhustan aanu
例えば、仕事環境が最高で超幸せなら、


njyan ende jooliil othiri santhustan aanu


プロマネさんの
「今日中に提出予定のファイルが4つインドから届くんだけど、翻訳お願いできない?小さいファイルだからさ。」
にまんまとやられました。


確かに小さいファイルなのだが、内容濃い〜
しかも半年以上触ってない分野の書類ですらっと行間が読めない!


久々に徹夜なり〜
深夜残業代出るかな?


ところで、どうしてこうも平気で仕事を請け負ってしまうのか、
その理由が最近分かりました。
どうやら私、今の会社環境が好きすぎるらしい。
好きすぎて、失いたくないから、結果を残したくて頑張っちゃうらしい。


普段私が担当してるハード関連の通翻訳がたまたま他の人に回った日、
「ダメ出しを喰らったから担当外されたのに違いない」と
1人壮大な勘違いをして落ち込んでしまいました。
真相は「Monchaは他の書類があるから、今回は彼に回そう」って、
むしろ私を気遣ってくれてたのに。


「別に手を抜けとは言わないけど、今の会社が全てじゃないし、
むしろ今の会社を次へのステップとして捉えていれば、
些細なことで思いつめたりはしないんじゃない?」
と、辞めちゃった先輩(笑)に言われました。


ごもっともだー
私相変わらず視野が狭いなー。青いなー。


ついのめり込んじゃうのを一歩引いて、
もうちょっとクールなスタンスで、仕事ができたらなと思う。


あー人間関係もそうだけどね(笑)
相手に思い入れが強くなるほどに、自分が苦しくなる。
一歩引いていられれば、楽なのにね。
ただ、一歩引くってことが、辛いんだよねまた。


大人になんなきゃね。あーもう三十路なのに(笑)